極寒展示車最終回なので、氷まつりの様子も紹介
今回も帯広トヨペット&トヨタカローラ帯広さんの展示車イベントのレポートとなりますが、車種はなんとシエンタ!フリードがなかなかモデルチェンを躊躇している中、一足お先にガラッと見た目を変えてきました。昨今のアウトドアブームも考慮してか、SUV風とまではいきませんが、アウトドアに馴染みそうな加飾が印象的でした。その前に、展示会場である帯広氷祭りの模様を収録。
キープコンセプトではなく、新型ごとに雰囲気を変えるシエンタの戦略
外観から大胆に変えてきた新型シエンタですが、運転席周りも大型のディスプレイナビが搭載されていたり、新しいっていいですね。一つ悔やまれるのが、2列目周りを撮影はしたものの、遠慮せず着座しておけば良かった点です。ミニバンの重要なポイントはやはり膝周りの余裕。見た限りではけっこう広そうでしたが、やはり自身で座って確かめるべきでしたね。
おまけでクラウンクロスオーバー編もご紹介
今回の展示車撮影シリーズ、合計3車種を見に行って来ましたが、残りの1台はクラウンクロスオーバーとなります。電気自動車の時代を意識したようなフロントマスク、その先陣を切ったのがクラウンでしたね。最初に目にしたときは“これはクラウンではない”と腰が抜けそうになったものでしたが、不思議なものでいまではすっかり慣れましたね。そちらの動画と、さらにおまけで氷まつり関連1本ご紹介しておきます。
コメント