【SONY ZV-E10】カメラバッグの中身【GoPro9】

この動画の見どころ
  • エミツのバッグ〜カメラ用品専門店ならではのクオリティ
  • 100均の保冷弁当袋をカメラバッグに
  • NDフィルターやマウント、ピンマイク、クイックリリースなどをご紹介
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミラーレスにはやっぱり専門バッグがいい!!

この動画では2種類のカメラバッグとその収納品を紹介します。まずはカメラ用品専門店エミツのシュープリームWP-2というショルダーバッグ。ソニーのミラーレス・ZV-E10を購入してから、やはり専用のバッグが欲しくなり、カメラのキタムラで購入。4,000円強かと記憶していますが、メーカーHPの定価は11,000円となっており、かなりお得にゲットできたようです!まずはその収納力の良さとおしゃれなデザインをチェックください。

後半はダイソーで300円で買った弁当袋をバッグにした例

動画撮影にはカメラと一緒に持ち歩くパーツがけっこうあり、サブバッグとして100均の弁当袋を代用しています。これが結構使えまして、手提げ袋や巾着などと違い、収納品を俯瞰で探せるのが大きなメリットです。保冷タイプのため生地も厚く、耐久性もバッチリです。

特に車載撮影では撮影用品を一式持ち歩くのが鉄則!

もともと撮影時には、必要と思われるパーツのみを取り出して出かけていましたが、時にはクランプを忘れたり、時にはGoPro用のステーを忘れたりなどで、思った撮影ができなかったことも多々あります。以降、特に車載時はバッテリーなどが入ったこの2つのバッグを必ず携行するようにしています。他に三脚やワイヤレスマイクなどバッグに収納できない商品もありますが、カメラバッグを強化したことで撮影がかなりスムーズにできるようになりました。

コメント